とある人間のブログ

人間が人間に読んでもらうために書いた文章です.

しゃもじをなくしたはなし

しゃもじをなくしたんですよね. しゃもじをなくしたことがある人ってそんなにいないような気がするけど, 僕はしゃもじをなくしました.

いや, しゃもじってご飯をよそうアレのことだけど, あるときご飯を炊いてよそおうと思ったらしゃもじがなかった. キッチンを探したけどなくて, 仕方がないので家中探したけどなかった. 間違って捨てたのかもしれない.

でもしゃもじを間違って捨てる人もそんなにいないですよね. というか故意でも捨てない. しゃもじを捨てる場面が想像できない. 故意過失を問わず, しゃもじを捨てたことがある人ってこの世に存在するんだろうか. いたら名乗り出てください.

で, しょうがないから, しゃもじと一緒に付いてきたちょっと深いタイプのしゃもじモドキみたいなのを使った. 使いにくかった.

今日は別に書くこともないのでこれくらいにします. 聖書読んで寝る.