とある人間のブログ

人間が人間に読んでもらうために書いた文章です.

有限

今日は電磁気のテストと, 塾講のバイトでした.
夜のバイトはつらいなあっていうのと,
本郷キャンパスに移ったらいまのバイト先に通いにくくなるので,
この春で塾講のバイトは辞めようと思ってたんですけど,
まあ心配な生徒もいるし,
実は通勤時間もそんなに変わらないことが判明した (しかも交通費は安くなる) ので
週 1 くらいで続けることになりそうです.

それとは別に, 朝の通学前にバイトをしようと思って,
新居付近の某飲食店で朝バイトをはじめることになりました.
朝起きるのはつらいけど, 起きてしまえば 1 日有意義に過ごせるので
頑張っていきたいと思います.
塾講の次の日に朝バイト入るとつらそうなのだけが心配です...

そういえば, 人生が有限 (たぶん) なのは神仕様だなあと思って,
つらいことがあってもまあ最終的には影響ないと思えばつらくない (気がする) し,
楽しいことはその場で楽しかったなあ以外の感情がない人間なので,
そんな感じで適当に生きている限りはいい仕様だなあと思いました.
別に鬱っぽくなったとかではなくて,
そういうツイートが流れてきたのでふと思っただけです.
ブログに書くことも特にないし!

テストは残り 3 つです.
まだ残ってるみなさん, 頑張っていきましょう~
では~