とある人間のブログ

人間が人間に読んでもらうために書いた文章です.

あけおめ / 1月の目標

あけましておめでとうございます. 2017年になりましたね.
今年はブログも少しずつ動かしていきたいと思います.

今年の抱負みたいなのは Facebook にも書いたので面倒だしここに細かく書くことはしませんが, とりあえず要約すると "規則正しい生活をする" みたいな感じになると思います.
三が日はやっぱり微妙になってしまいましたが今日から目標達成に向けて頑張っていきたいと思います. (フラグ)

で, 1年の目標とは別に, 1か月単位で細かい (?) 目標を立てることにしました.
とりあえず1月の目標は,

・星座を全部覚える
・部屋の大掃除を終わらせる

になりました.
星座を全部覚えるっていうのは特に深い意味はないですが, 最近天文系の授業もとっていて天文への興味が増したこと, 小学校のときにはノートに全部書いて覚えていたのに忘れてしまったこと, などが理由としてありそうです (なら星座とか覚えてないで勉強しろよって言われるかもしれませんが...)
部屋の大掃除っていうのはアレですね, 本当なら年末にやるはずだったんですがだらだらしていたら年が明けてしまっていました.
もうすぐ引っ越しもしないといけないしこの機会に終わらせてしまおうというわけです.
でも一気にやるのはつらいし時間もないので, 適当に分散させて1月中くらいにやろうということになりました.

ではでは, 1月からいきなり目標達成できないみたいなことにならないように頑張っていきたいと思います.
今日からまたバイトが始まってつらいですが, みなさんも頑張っていきましょう.

ゆるゆる更新していくつもりなので, みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m