とある人間のブログ

人間が人間に読んでもらうために書いた文章です.

物理学科に内定しました

そういえば今日、進学選択の第1段階結果発表があって、無事に理学部物理学科に内定しました。
自分が本当に物理学をやりたいのかどうかいまいちわかってないけどとりあえず物理学科にしておいたという感じですが、少なくとも2年半は真面目に物理をやることになったのでそれなりに頑張っていきたいと思います。

夏休み中はとりあえず、相対論と量子論をできるだけ進めておきたいです。9月に数物セミナーの合宿で場の量子論の基礎部分のセミナーをするのでその勉強も進めつつ、時間があれば一般相対論もひととおりやっておきたい感じです。時間ないけど。


最近は実家でゴロゴロしていて特に書くことがないです。残念