とある人間のブログ

人間が人間に読んでもらうために書いた文章です.

進捗を生みたい

このところ本当に進捗がなくてアレなので、ブログで僕は進捗を生みますと公言することでモチベーションが爆上がり↑↑しないかと思って書いてみます。

そもそもブログ更新自体しばらくしていなかったのでそろそろ死んだかと思われてそうだけど、まあ死んではいないです (最近いろいろと精神的につらい案件があって気分が微妙ではある)。

いまはバイトから帰ってきたところで、次は日曜日もバイトか~~とか思っていたら無限に無駄な時間を生み出しそうだったのでとりあえず進捗を生む宣言をして勉強することにします。

6/19(日)に数物セミナーの東大談話会で熱力学の話をするので、最近は主にその準備をしています。調子に乗って知らないことをテーマにしてしまったので死にそうですがまあがんばりたいと思います…… 当日は予約不要・入退場自由・参加費無料なので興味持たれた方はぜひお気軽にお越しください。熱力学のほかに、量子力学的な角運動量の話と、非一様系の超伝導の話もあるみたいです。

談話会のページはここ↓
数物セミナー春の大談話会2016 in 東大